Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



Dear!Dear!Dear! 復活 

大変御無沙汰しております。皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?婆もどうにか元気です(笑)

先日、このサイトを通じてお友達になった方から素敵なプレゼントをいただきました

YUNA KIM The Queen on ICE

20110826-2.jpg

正直、少し此処の所、ネットでの言葉の難しさややりきれない悪意のこもったコメント、などで凹んでいました(笑)が、このゆなちゃんの綺麗な写真を見て、その時、その時のプログラム曲を聴いていると、なんだろう?上手く言えないんですけれど、熱い思いが胸にヒタヒタと満ちてくる感じで、

やっぱり、私は人がなんと言おうとゆなちゃんが好きなんだ

この気持ちが分かる人が、分かってくれる人にだけの為に、このブログを書いていこう!

と、カスタマイズして再出発!トップの写真は、何の加工もしないであげました。こんな綺麗な写真に手を施してしまうのって勿体ないですよね。

明日からこのCDに入っている曲を紹介しつつ、更新していきたいと思います。

キムヨナ ☆ 世界選手権 東京開催断念

国際スケート連盟(ISU)は21日、東日本大震災の影響で東京での21日開幕を見送ったフィギュアの世界選手権の日本開催を断念すると発表した。代替地で4月末から5月の開催を目指す。

チンクアンタISU会長は共同通信の電話取材に「今年9、10月に延期してでも日本で開催の可能性を探ったが、日本連盟から無理だと連絡があった」と説明し、震災を受けた日本に最大限に配慮した上での結論であることを強調した。

代替開催国としてカナダ、ロシア、フィンランド、ドイツなどが候補に挙がっている。同会長は「4月末から5月に開催する。秋までは持ち越さない」と述べた。

 
20110322.jpg

仕方のない事だけど・・・無念。もいかして、もう2度とゆなちゃんの事、生で見れなくなっちゃうのかなぁ?

でも、秋までは持ちこさない!って言う事は、TVを通してだけど、あと1ヶ月後にはゆなちゃんが見れるのね もうどんな形であれゆなちゃんを見れれば良し!もう我がままは言いません

私信 ☆ 一夜明けて

未だ「大波津波警報」が解除されず、TVからは「死者・行方不明」の人数が増えていき、新聞はすべての紙面が地震の記事で、相変わらず余震があり、一夜明けての情報は想像通り、いえ、想像以上の地震、及び、津波の被害が露わになっていました。

「東北地方太平洋沖地震」と命名されたそうですが、マグニチュード8.8と日本地震観測以来の規模だったそうです。すべてのライフラインが途切れ、壊滅状態になってしまった市も、孤立されてしまった方々も多数いらっしゃり、崩壊した家屋を見ると、今までそこで普通に営んでいた生活が消えてなくなった様を見るとこれで復旧されるのか、ましてやその家の住人の方々の心情を思うと何も言葉を発する事が出来なくなります。

昨日「落ち着いて行動して下さい」と書きましたが、これも適切な言葉ではありませんでした。

特に昨日の地震は午後2時から3時に発生していて、この時間は家族がみんなバラバラな時間でした。そしてあの大地震が起き、メールも電話も繋がらず、未だに家族との連絡がつかない方が沢山いらっしゃると言います。家族の安否を心配してる方に「落ち着いて行動して下さい。」とは、何となく不適切であったかな、と。言われなくても落ち着いて行動されているんですよね。「どこにいるのよ!!」と「何やってるのよ!!」と当り散らしたいのを我慢していらっしゃるんですよね。私も帰ってこない、連絡も寄越さない息子、絶対大丈夫だって頭ではわかっていてもそれでも連絡が来るまでは不安で仕方がありませんでした。

本当に被災地の方々の心情を思うとかける言葉もむなしく響き、ただただ、TVで見て茫然とする自分しかいません。私が住んでいる地域では5強の地震だったそうです。被災地と比べて「こっちはこれくらいで済んで良かった」とか、そう他人事で見てるのではないか?とか、被災地の現状を見るにつけ、結局は被災された方々の立場になる事が出来ない自分にとても歯痒く思います。

地震もまだしばらく続くと思われます。TVではこれでもか、これでもか、と惨憺たる現状が流されるでしょう。被災に合われなかった方々でも気持ちの中では暗雲が立ち込めてしまうかと思います。先ほども買い物した際に通り過ぎたガソリンスタンドではこの地震とは関係はないのかもしれませんがガソリン高騰どころか「ガソリン完売」との札もあって、暫くは不安に駆られる生活が続くと思います。スーパーでは天井がはがれおち、品数もほとんどありませんでした。未だに地震が感じられます。

「落ち着いて下さい。」「頑張って下さい。」ではないですね。

今、被災に合われた方も、合われなかった方にも言える事は

「気持ちを強く持って下さい。」

続けて悲しい話になってしまいました。

でも、韓国やアメリカなど、沢山の国々が救済の手を差し伸べてくれています。不安定な日本にこれだけ力を海外から力を貸してくれるなんて、日本もまだ捨てたもんじゃないんだな、と暖かく目が曇ります。崩壊寸前と言われてる菅内閣、菅直人、ガンバレ!私が昨年入れた民主党1票を無駄にしないでくれ!

最後は明るく〆たいと思います。

私信 ☆ 大丈夫でしょうか?

今日、東北から茨城沖で大変大きな地震がありました。

そちら方面にお住まいの皆様、

お亡くなりになられた方もいらっしゃるそうでとても心配です。

津波の被害が大きかった、と報道にありました。

速報でみる被害にあった地域の様子に唖然とするばかりです。

私の住んでいるのは埼玉ですが

茨城の沖で起こった地震の揺れがこちらにもありました。

今まで体験した事のない揺れで本当にびっくりしました。

未だに弱い余震が感じられます。

まだ、津波警告も解けていない状態みたいで

本当に心配しています。

ニュージーランドの地震といい

最近続く大地震。

天災ばかりは避けようがありませんが

被災地の皆様、落ち着いて行動されて下さい。

又、今の時点でも連絡が取りにくく

実は弟が仙台に住んでいます。

連絡が取れない状態です。

下の息子も、まだ、帰ってこないし

携帯持っていってないし(持っていても繋がりませんが)

埼玉全域の電車は今日は動かないみたいですし

一体全体どうなってしまうことやら。

被災地の皆様、そして、その近辺にお住まいの皆様

きっと今夜は不安な一夜を送る事になると思いますが

冷静に落ち着いて過ごして下さい。

キムヨナ ☆ チケット争奪戦の行く末は・・・

年末のローチケの4日間通し券も外れ



その後の1日券も外れ



その後の1日券も外れ



最終の抽選、チケットぴあも主人と私と2つの名義で申し込んでみたものの、両方とも外れ



ローチケも外れ



イープラスも外れ



残すは一般販売。

PCと電話は息子たちに任せ、私は隣町のチケットぴあの店頭に開店前2時間前から並び

結局は一番最初の方だけが撮れただけで

「フィギュアスケートの方、売り切れとなりましたので。」と、店員さんの声が侘しく響き

そして

息子から電話。一縷の望みをかけてみたものの

「お母さん!ごめん!出来なかった。購入場面までは行けたんだけど、その後、只今アクセスが云々になって進めなかった。電話も繋がらない。」

だよねぇ、野球のCSだって大変だったよなぁ。

・・・・・

だけど、これで諦めたら、やっぱり後悔すると思う。って言うわけで、さすが、オークションは熱くなってしまいすぎる自分、これだけは絶対避けたい、が故に、すでにチケット取引サイトに行って



取引中 オンパレード・・・

でも、どうにか、ショートの座席1席、スタンドA席を倍近い金額で近くのお値段で確保しました

どっと疲れました。皆さん、いかがでしたでしょうか?

今回の教訓は

チケットぴあ(店頭)に並ぶのは意味ない事なのかな?と言う事。一緒に並んでいた皆様、お疲れ様でした。

もっと精度のいい??PCが必要なのかな?なことないか・・・

でも「アクセス」の混雑を何なりと突き進んで購入出来た人いるんだろうなぁ。

皆さん、どうでしたか?同じ会場で一緒に応援出来る事、とても楽しみにしています♪

注:なんだかんだ、ナーバスになっております(笑)「仕方ないですよ。」とか「取れて良かったじゃないですか?」とか言うコトバ、もしかして、慰めて下さってるつもりかもしれませんが、正直言って素直に聞けない部分もありますので、コメント下さる場合は、どうか、どうか、前向きポジティブなお言葉で元気を下さいませ(笑)

又、メール下さった方、ごめんなさい、来週中にお返事書かせていただきますね♪今週は少し(かなり)忙しくて、ゆっくりお話させていただきたくて、遅くなってしまいました。

では、代々木体育館で♪
