Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



今シーズン・・・すべて不出場・・・(T^T)

「今シーズンは大会に出ません。しかし引退ではありません」。

キム・ヨナ(22、高麗大)が来年3月に仏ニースで開催される世界選手権大会に出場しないことを決めた。以前から「グランプリ大会には出場しない」と話していたキム・ヨナが、世界選手権大会の欠場も決めたことで、今季は氷上で他の選手と競争する姿が見られなくなった。キム・ヨナが1シーズンを完全に休むのはジュニア時代を含めて今回が初めて。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)創立総会(19日)に出席するため18日午後に帰国したキム・ヨナは、仁川(インチョン)空港で行われた記者会見で「五輪以降はずっと突っ走ってきたようだ。休みたいという気がした」とし「今後どんな進路を選択するか悩む時間が必要」と語った。

キム・ヨナは「今シーズン大会に出場しないからといって‘引退’を意味するわけではない。今シーズンは休むが、次はどうなるか分からない。自分が‘すべて終わった’と考えるまでは引退ではない」と説明した。

世界選手権大会欠場について「気持ちが軽い」と所感を語ったキム・ヨナは「大会に出ないだけに韓国でより多くの時間を過ごす計画。過去5年間の半分ほどは海外で過ごしたが、韓国になるべく長くいたいと思っていた。学校生活もし、公演やいろんなことでファンにたくさん会えそうだ」と話した。

キム・ヨナは現地練習地のロサンゼルスに戻る代わりに、泰陵(テルン)で韓国代表選手と一緒に氷上練習をする予定だ。選手として最小限のコンディションを維持するためだ。



304759_10150341108962378_53417067377_8131085_709288516_n.jpg


甘かったかぁ・・・(T^T)でも「引退するわけではない!」と、嬉しい発言もあったし、心のどこかでは安心しました。

Comment

No title

今シーズンはヨナちゃんがいなくて寂しくなりそうですね。。。
グランプリシリーズの動画とかチェックしながら楽しんではいるんですが、やはりヨナちゃんがいるときのようなドキドキ感はないですね。

でも、ついこの前のスケートカナダの男子は個人的にちょっと盛り上がっちゃいました。
パトリック・チャン選手も大好きで、高橋選手も好きですが、今回フェルナンデス選手の演技を初めてみてびっくりしました!
これから注目してみようと思います♪
(しかし、男子は本当に迫力があって、見てて気持ちいいですねー。)

ヨンちゃん!

おはよう!

なんか、ヨナちゃんがいないと華がないと言うか、自分たちヨナちゃんファンみんな、気分が乗らなくて。こうヨナちゃんがいないフィギュアスケートを見ていると、いかにヨナちゃんがスター性があったか、よくわかるよね。なんか、リンクに現れたあの一瞬だけで神々しく光ってる、あのオーラは素晴らしい、と改めて思います。

女子では気が合う私達だけど、男子では敵対するわねぇ(爆)でも、チャンも、本当に素晴らしい選手に成長したね。でも、敵対するって言っても、私もチャンは大好きだよ。ライサの方が好きだけど。正統派のダイナミックな凛々しい演技がとても好き。リンクが狭く感じるよね。男はこうでなくちゃ!みたいな。高橋選手も膝にボルト入れて頑張ってる姿を見ると、本当、これまた、頑張ってもらいたいし、タカちゃん(笑)をみると、母性本能なせる技、応援しちゃうねぇ。

とにかく、男子は、正直言って、偏りなく見られるから嬉しいね☆

PS:よんちゃん!ごめんね、昨日、ヨンちゃんのメール、見たのよ。ずっと前に送ってくれていたんだよね。今日、改めてお返事するね。本当にごめんなさい。最近、メールもDMしかきてなかったから、ほとんど見ていなかったから・・・。ちゃんと見なさい!って感じだよね。ごめんなちゃぃ。
非公開コメント

