Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



婆のゆな熱は健在です ♥

「フィギュアの女王」ことキム・ヨナ選手が2014年ソチ五輪まで現役生活を続けると宣言した。キム・ヨナ選手は2日午後、泰陵選手村で緊急記者会見に臨み、ソチ五輪出場および国際オリンピック委員会(IOC)選手委員への出馬を発表した。


20120703-2.jpg

20120703-1.jpg


20120703.jpg


皆様、お久しぶりです。

ゆなちゃんファンの方、皆様、お元気でいらっしゃいますか?婆も元気です 。

大変、更新が遅くなってしまって。この素晴らしいニュースを今朝のTVで知りました。画面にはふっくらとした可愛いゆなちゃんがいて、バンクーバーの頃とは比べようがないくらい、ほのぼのとしたゆなちゃんを見れて、婆は安心しました。

これからの事は(今年からエントリーするか etc)ちょっと私の語学力、検索技術では調べようがなく申し訳ないのですが、とりあえずは、又こうしてゆなちゃんを応援出来る事、ブログを更新出来る事、皆様と熱い思いを交換しあえることを心から楽しみにしています。

とりあえずは又綺麗なお写真を探して、カスタマイズしなくちゃなぁ。

最近、ふさぎこんでばかりいた婆ですが、大げさですが、何か光が見えたように思います。

また、これから2年間、一緒に応援していきましょう!皆様、宜しくお願いします♥


今シーズン・・・すべて不出場・・・(T^T)

「今シーズンは大会に出ません。しかし引退ではありません」。

キム・ヨナ(22、高麗大)が来年3月に仏ニースで開催される世界選手権大会に出場しないことを決めた。以前から「グランプリ大会には出場しない」と話していたキム・ヨナが、世界選手権大会の欠場も決めたことで、今季は氷上で他の選手と競争する姿が見られなくなった。キム・ヨナが1シーズンを完全に休むのはジュニア時代を含めて今回が初めて。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)創立総会(19日)に出席するため18日午後に帰国したキム・ヨナは、仁川(インチョン)空港で行われた記者会見で「五輪以降はずっと突っ走ってきたようだ。休みたいという気がした」とし「今後どんな進路を選択するか悩む時間が必要」と語った。

キム・ヨナは「今シーズン大会に出場しないからといって‘引退’を意味するわけではない。今シーズンは休むが、次はどうなるか分からない。自分が‘すべて終わった’と考えるまでは引退ではない」と説明した。

世界選手権大会欠場について「気持ちが軽い」と所感を語ったキム・ヨナは「大会に出ないだけに韓国でより多くの時間を過ごす計画。過去5年間の半分ほどは海外で過ごしたが、韓国になるべく長くいたいと思っていた。学校生活もし、公演やいろんなことでファンにたくさん会えそうだ」と話した。

キム・ヨナは現地練習地のロサンゼルスに戻る代わりに、泰陵(テルン)で韓国代表選手と一緒に氷上練習をする予定だ。選手として最小限のコンディションを維持するためだ。



304759_10150341108962378_53417067377_8131085_709288516_n.jpg


甘かったかぁ・・・(T^T)でも「引退するわけではない!」と、嬉しい発言もあったし、心のどこかでは安心しました。

2011 シーズンイン

グランプリシリーズのアサイン、発表されましたね。

ゆなちゃんと安藤選手は欠場。

燃えたバンクーバーオリンピックから2年しか経っていないのに、なんか、私たちが盛り上がった時代は終わってしまったと言うか、何十年もあれから時が流れてしまったような感じがします

国際オリンピック委員会(IOC)は5日、来年1月にオーストリアのインスブルックで開催する第1回冬季ユース五輪の親善大使を、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダルのキム・ヨナ(韓国)が務めると発表した。

キム・ヨナは「私の知識、情熱、経験を伝え、それが若い選手にとって最大限に力を伸ばすモチベーションになれば」とコメントした。親善大使は3人目で、大会には18歳までの選手千人以上が参加する。


韓国では、冬季ユース五輪の親善大使に任命されたそうで、忙しい日々を送らざるを得ない状態のようですね。

「1月・・・1月?」
「世界選手権は3月だよ。」
「選手権に向けて練習しなくて大丈夫?」
「・・・・」
「まさか?」

と、自問自答気味なのですが。

このファイナルにはバンクーバーオリンピックの金メダリストのライサ・チェックも出場するんだし、多分、世界選手権にも挑んでくるんだろうし、ゆなちゃんもお願いだから、、、

正直言って、跪いてお願いしたい気分です

でも、泣いてばかりいても仕方ないし、と!綺麗な可愛いゆなちゃんの写真を堪能しましょう

20101013.jpg

20101013-4.jpg

20101013-3.jpg

この、顔

20101013-1.jpg

20111013-2.jpg

う~んっ、かわぃ~っ

ゆなちゃん、お誕生日おめでとう☆



ゆなちゃんも21歳ですね♪おめでとう

こんな素敵な動画があがっていました。美の集大成ですね!

キムヨナ ☆ ロスへ

「キム・ヨナが31日午後3時、海外練習のためにロサンゼルスに向かう」と明らかにした。

キム・ヨナは所属事務所を通じて「ここ数年間、こんなに長い時間を韓国で過ごしたことはなかった。いろいろな活動をしていたため、不思議と時間が経つのも忘れてしまうほど忙しかった」と伝えた。

また、「いろんな活動をしたが、その中でも2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)招致委員会での活動が一番記憶に残っている」とし、「長年にわたって五輪招致のために努力してきた多くの方々が、ようやく良い結果を得られるようになってうれしく思う。微力ながらも力を添えることができ、とても光栄だった」と付け加えた。

最後に、「これまでの国民の皆さんからの声援と関心に感謝している。今後より良い姿で国民の皆さんの声援に応えたい」と国民に対する感謝の気持ちを表した。

一方、キム・ヨナは9月中旬にユニセフ国際親善大使として国連「国際平和デー」イベントに出席し、10月中旬にはハーバード大学で開かれるチャリティーアイスショーに参加する予定という。

続報

「ロサンゼルスに行って世界選手権に出場するかどうかを決める」

‘フィギュア女王’キム・ヨナ(高麗大)が2012国際スケート連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会への出場を決定しないまま、練習場所の米ロサンゼルスへ向かった。キム・ヨナは31日、5カ月間の国内日程をすべて終え、仁川(インチョン)空港から出国した。

キム・ヨナは出国前の記者会見で、2012年3月にフランス・ニースで開催される世界フィギュア選手権に出場するかどうかを尋ねる質問に対し、「まだ決めていない。 ロサンゼルスに行った後、いろいろ考えながら決定する」と答えた。

キム・ヨナはすでに2011-2012グランプリ大会に出場しないことを明らかにしている。 関心は来年3月に開かれる世界選手権だ。 キム・ヨナは「韓国でも練習はしたが、いろんな事情があって集中できなかった。 ロサンゼルスで静かに練習する。 「 頭で考えるよりも体を動かしてみて決めるのがよいと思う」と語った。

キム・ヨナはアイスショー参加などのため振付師デビッド・ウィルソン氏との関係は維持していく予定だが、オペガード・コーチとの関係は世界選手権に出場するかどうかにかかっていると述べ、注目を集めた。

l005gray.gif

海外練習の為に、と聞くと、ついつい、世界選手権出場決定か?と想像してしまいますが、ゆなちゃん自身はまだ白紙の状態のようですね。昨シーズンの記事で確認してみたところ、世界選手権出場を正式に発表したのは3月5日、でも、3日の記事には「20日には日本へ」と入り組んでおります(笑)新プログラム曲が発表されたのは昨年の暮れ、何はともあれ、まだまだ先のようですね。ん~。

今季は安藤選手もグランプリシリーズを欠場、そして、昨シーズンでアリッサ・シズニ―選手が引退か?と言う情報が公式戦の解説でどなたかが仰っていましたが、それが事実だとしたら、華が少ないシーズンになってしまいそうな感じです。男子はどうなんでしょう?高橋選手はソチまで続行と以前、記事で読みましたが、ライサチェックは?ジュベールは?と気が気ではありません。自分が盛り上がった(笑)季節はすでに過去の事となりつつあるのでしょうか?移り変わるのは世の常。でも、一抹の寂しさ、どころか百抹の寂しさを感じます でも

頭で考えるよりも体を動かしてみて決める

ゆなちゃんのこの言葉にまだ前向きな姿勢が感じられるし、何を隠そう、この言葉に追いすがってる自分もいます(笑)どうか、このブログがまだまだ「メモリアル」にならない事を祈って。

20110901.jpg

通りすがりのリラックス様

コメントのお返事を書くと、何故か「エラー」になってしまいます ごめんなさいね、名指しでこちらでお返事させていただきますね。照れないで下さいね♪

l005gray.gif

コメント拝見しまして、リラックスさんは日本人の方でいらっしゃいましたか?

そうですね、引き出しの数だけ魅力がある、そういう事なのですね!そして、リラックスさんの女性感、とても楽しく読ませていただきました。ヨナちゃんへの表現も

色気を出せば誰もが、「ボンドガール」になれるわけではない。またボンドガールの誰もが化粧を落とせば、「清楚なきれいなお姉さん」になれるわけでもないしょう。

私こそ「これよ!コレ!コレ!」と膝を叩いてしまいました!

いつも「ヨナちゃんの魅力」を語るにあたって自分の語彙力のなさを悲しく感じていました。だから、いつも八木沼さんの解説には感動していました。そして、今、リラックスさんの解説にとても納得してる自分がいます。

これから、ヨナちゃんはどれだけ引き出しの数を増やしてくれるのかしら? すごく、楽しみにしています♪

l005gray.gif

何がいけないのでしょう?ごめんなさいね。どうか、読んで下さいますように。
